継続は力

hitto2012-03-04

お雛様のお顔を見ずに今年のひな祭りは終わってしまいました。
女の子がいないと、祝おうという気持ちも、料理にも全く力が入らない・・お決まりで、ちらし寿司と桜餅は口に入れたけれど。


湯船の中で体操座りをしていると、ぽっこり下腹部が忌々しく恨めしいこと。
このごろ甘いおやつが余り気味で、それを勿体ないからと、空腹時にガツガツ食べてしまうものだから、緩いお腹の方に蓄積されているようです。


この前は6個入りの大福がいつまでも売れ残り、4個も我がお腹に処分したりと、胸焼けするやらむちゃくちゃ。
これではウォーキングと腹筋に励もうと、まだまだ足りないみたい。


腹筋は、寝る前に20回。
「継続は力なり」との思いこみから、接骨院に通いだしてから約半年、3、5、10回から15回、最近は20回となり、息が弾むし、身体が温まるので、ちょっとした達成感は有るのですが・・そのわりには、ぽっこりお腹がそのままなのは残念。
でも、できるだけ長く続けていきたい。
お陰で今は、多少姿勢を崩しても腰の痛みは出なくなりました。


読売新聞  日曜版
クロスワードの答え・・・・・タイオンケイ(体温計)
数独の答え・・・・・6+7=13・・・13