週末だ

hitto2012-03-02

今週は目まぐるしく動き、落ち着く間もなかった。
お気に入りのブログやツイッターに目をやるのが精一杯で、自分のブログに向って気晴らしが出来なかった。
今日の予定としては午後から接骨院と買い物、雨がしとしと落ちているけど、行かねばならぬ。

ツイッターは、離れた子供たちのフォロワーで現在の状況確認・・をしたいのだけれど、子供たちはさっぱり呟かない。
あれこれ操作しているうちに、有名人をフォローすると、次から次へとメッセージが入ってくる。
兎に角尋常ではない連打なものだから、読むのには時間を要し、パソコンでブログを勝手に拝見しているほうが私には合っているかもしれない。

時代について行こうとすると、飲み込みが遅い分、時間ペースが掴めなくなりがち。
融通の利かない一日の決まりごとができなくなってしまい、焦る焦る。



水曜日、お爺ちゃんの介護認定をもとに担当者会議、要介護か支援かと直接電話で問い合わせ、要介護1をもらう。
続けて同じサービスを受けられることに。
来月ショートを入れているので、午前と午後に分けて2回の打ち合わせ。
お爺ちゃんのデイの日は銀行回りや美容院、木曜日は生協仲間とちょっとした茶話会と、午後には電気屋さんがやって来たり。

遂にサブテレビジョンを購入しました・・紛失した定期の件があったのでスムーズに話が進んだけれど、ブルーレイディスクやら置き台、BSアンテナまで購入し大幅に予算オーバー。
お父さんがごろ寝で独り占めするものなので、私の我侭というより、夫へ押し付けになってしまった。
これで、居間のテレビは独占できるのでした。


生協に加入して、かれこれ30年、メンバーは入れ替わったりしたけれど、いよいよ解散か・・というのも足の悪いTさんは、ご高齢。
もう一人のメンバーKさんも今年の9月には65歳。
65歳以上になると、宅配便の手数料が割安になるってことをKさんに教わる。


それなら、いっそ解散して各自宅配で生協を続けたほうが・・・ということになり、我が家のガレージで商品の荷下ろしをするのは9月までということに。


ただ、1週間に1度の顔合わせがなくなると、とても寂しいと思うのでした。