和歌山方面へ

hitto2012-04-15

京都、祇園の交差点で起きた追突事故、7時のニュースでタクシーのドライブレコーダー画像が何度か流された。
爆走する軽自動車が電柱に激突、その瞬間の映像がショックで目に焼きついている。
ドライブレコーダーが、あんなにはっきりと映していたことにも驚いたが、なんというスピードか。
昼下がりの穏やかな日常が、青年の暴走で人の生死を分けてしまった、あんな悲しいことがあるだろうか。

  
読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・キョウカショ
数独の答え・・・・・4+7=11・・・11

土曜日、お爺ちゃんが1泊2日のショートに出掛けたので、和歌山方面へ遠出してきました。
朝は生憎の雨、お昼には青空が広がりました。
車は凶器にもなるし、最高の景色を味わい楽しむこともできる、危険といつも背中合わせ・・・もしかすると恐怖の瞬間という線引きが、誰かに引かれているのかもしれない。