フィギュア、国別対抗戦

hitto2012-04-18

フィギュア、国別対抗戦2012が明日(19日)から始まります。
日本、カナダ、ロシア、米国、イタリア、フランスの6カ国が出場。

エキシビションには安藤美姫さんが招待枠で出演します。宇野昌磨君と宮原知子さんも演技されるそうです。
まだまだ先かと思っていたのに、時間が早い!

http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt/player.html


テレビ朝日フィギュアスケートツイッターから、今朝の報告によると、

「しかし、朝早いですね…それでもキャシー選手、クリス選手の日本代表は一番にリンクに滑り出して行きました!ショートダンスの衣装です。クリス選手の足は大丈夫かな…世界選手権では失敗してしまったツイズルを、今ばっちり決めてくれました! 大西洋平

クリス選手、足の骨折が心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。
多分痛み止めとかの手当をてされているかと思いますが、無理をしない演技でまとめてほしいですね。
ペア同様代わりの選手が日本にはいないですから、日本が団体戦に参加できるのは綱渡り状態です。
もしもどちらか棄権となれば大会を辞退しなければならないし、ペアとアイスダンスを目指す選手がもっともっと増えてくれたらいいのですが・・・それにはきっと、日本のリンクを増やしたり、環境を整えないといけないのでしょうね。

ドイツからは、アイスダンスのアリオナ・サフチェンコ、ロビン・ソルコビー組が招待されていますが、国別対抗に参加することは、どの国も大変そうです。



道成寺へ行ってきましたので、写真をアップします。

安珍清姫伝説(あんちんきよひめでんせつ)は紀州に伝わる伝説で、思いを寄せた僧・安珍に裏切られた少女・清姫が激怒のあまり蛇身に変化し、道成寺で鐘ごと安珍を焼き殺すことを内容としていますbyうぃき


 




おまけ