内村航平選手、金メダル!!

hitto2012-08-02

ロンドンオリンピック 内村航平選手、やりました金メダル、おめでとう!!!

体操の男子個人総合は具志堅幸司氏以来、なんと28年ぶりだったとか・・「表彰台にのぼった時は、本当に夢かと思いました・・」と内村選手、プレッシャーを撥ね退けて個人総合の、ひと際輝く金メダルを手にしました。
世界選手権3連覇と傍では敵なしかと思っていてもオリンピックは別なのですね。
魔物が棲んでいると思わせるくらいに普段見られないミスがあったり、時には信じられない力を発揮できたりと、胸にこみ上げてくるものがありました。
本当に良かったです。
今ごろは現実のものとしてしみじみと味わっているでしょうか。
練習と努力の賜物、恩返しに余りある大活躍でした。

女子バレーボールも昨日はドミニカに3ー0(25−20、25−19、25−23)で勝ちました!パチパチパチ!


試合は勝ってよかったですが、あの〜NHKさん、第3セット目ゲームは大詰め23−22ですよ、後2ポイントで日本勝利というところで天気予報とは・・・・・おいおいおいおい!
ニュースに入ってすぐに続きを流してくれるかと思いきや、口頭での結果発表。
勝ったから良かったものの、逆転てなことになっていたらダブルパンチ。
多分じゃんじゃん苦情のメールやら電話が入っているので御苦労なこととは思いますけど、もう少し融通を利かせてくださいな。



ゲームは楽勝とまではなかったけれど、結果はストレート勝ちという快勝でした。
イタリア戦のリベンジはまず果たせました。
各自の持ち味を生かしていて、いい感じでした。
常にリードを取るというのが精神的にいいものです。
残りはロシア、英国。
ロシアにこそリベンジなのですが、このまま勢いにのって勝利してほしいものです。


大友選手や井上選手、山口選手の活躍が見られると、脇のエース二人がバシッバシッと決めてくれるでしょうから・・うん〜ん、ロシアにここで勝てるとメダルもグッと近くなるのですが・・・。

ファイト!日本!

大阪の今日の暑さも尋常じゃないです。
その中を今日は、お爺ちゃんと1カ月ぶりの検診へ、先生曰く「ますます元気で100歳までいけるでしょうね」とのこと・・私が負けそうで頑張らなければ。

イギリスはとても涼しく、選手にとっては好都合ということらしいです・・羨ましい。
写真は昨夜のPL花火