ぶつぶつ・・・

hitto2014-01-12

今週一週間は、最低気温0度前後、日中の最高気温も一ケタ。
午後から、雪が?
と思わせる黒い曇が拡がってきて、いつしか陽射しがなくなってしまいました。

ニュースに登場する2〜3人の街頭インタビューは、是非生放送で行ってほしいな。


意図的にインタビューの解答者を選んでいると思うのは、やはりネットのせいだろうかと、私の視線が曇ってしまったようです。

ネットを知る大多数と、ネットをしない大多数・・いずれネットを知る大多数になるに違いないのだけれど、その時にテレビの報道番組はどんな風に変わってしまうのだろう。


今よりも更にこれからは、語学に長けたネット先導者の役割が大きなものになりそうです。

テレビとネットの境目はなくなり一体化されるのも時間の問題だと思うし。


情報量も多いし、対立した意見も八方にひろがり十人十色と把握できそうにない。

偏向しているのは私の頭かもしれないので、私も随分とネットに感化されてしまった。

無能な頭で考えては疑心暗鬼に陥りそうだが、せめて反対意見を探して聞くようにしよう。

読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・ドヒョウイリ(土俵入り)
数独の答え・・・・・3+4=7・・・7