WBC今夜はキューバ戦

気温8℃〜13℃、晴れています。
今夜は焼き魚にナスの味噌和え、野菜サラダに汁物で決まり。
献立を何にするかと冷蔵庫を漁ってみる、今の一番の悩みが献立だなんて。
洗濯掃除は決まり事だけど、献立ばかりは毎日頭を使わないとできない、もっと使いましょう私の頭。


さてWBC、今夜はキューバ戦。勝っておくれ!


オランダvsイスラエルは、なんとオランダが勝利!
借りを返したんだ。キューバにとっても今日は日本にリベンジしたい試合だし負けると予選通過できないし、必死になるから簡単には勝たせてくれないよ、、、などと考えるとホント弱気なファン。


イスラエルvsオランダは、12点8回コールド勝ちというオランダの打撃大爆発という感じで、よくぞ侍ジャパンがあのオランダに勝てたものだと今更ながらに思います。


オランダ戦で勝てたのはギリギリだったしね、毎回塁に出られ後の一発が怖かったもの。
こんな接戦のときは攻撃が裏の方だったら少しはマシで、大量得点も追いつかれてしまったが為に2点リードしても全然落ち着かない。


11回タイブレークの裏で、バレンティン選手が前の回で選手交代(代走)していたためにバッターボックスに代わりの選手が出場したのは大きかった、いやその前に中田選手のタイムリーが結果的に留目になった。

中田選手、今回も最高の働きでした!
牧田投手のアンダースローは打たれそうで怖いけれど、相手打線は調子が狂っちゃったのか、痺れるようなピッチングでした。メジャーにはいないのかな。


今夜も長い試合になりそうだけれど、日本頑張って!