春かも?

hitto2009-02-15

日本列島に春風が吹いて冬は駆け足で遠くへ行ってしまった・・・三寒四温があって徐々に暖かくなるのに、今年は早い・・・まだ2月。
北海道でさえも今年の雪かきは数回だけと、妹からメールが入っていた。
夏が来る前に夏が思いやられる・・・バカなわたし。


リハビリ病棟へ移ってお爺ちゃんの表情が明るくなった。
オムツもパンツ式のものになって、トイレにも行かせてもらっている・・・これなら回復するのは早いかもしれない。
食事も残すことがなくなったと言っていた。
20人程度の患者が集まって一緒に食べているので食欲が出てきたのか、リハビリで体力を消耗するからか・・・「あれじゃ、足りない」なんて言葉を聞けるとは思わなかった・・・よかったよかった。
連日1時間程度のウォーキングで、夜はぐったりしてしまった。
映画を見ながらうつらうつら、しまいにぐっすりと寝入ってしまった・・・瑛太君どうなったんだろう。

裏番組では、「お買い物」NHK、録画してあった・・・忘れないうちに見る。
ドラマは期待しないほど面白い。
渡辺美佐子さんと久米明さんが演じる夫婦が楽しかった。
東京物語小津安二郎監督の現代版のようで、田舎に住んでいる老夫婦が東京へ行っていろんなことを目にする。
8万円もするカメラを買って喜ぶ久米さんの表情といい、渡辺さんの突っ込みといい、二人のやり取りが上手い。
もう私も笑えない歳になったけど、笑っちゃった。
こんな風に旅行ができたらいいのにな。


読売新聞 Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・コブトリジイサン
数独の答え・・・・・1+7=8・・・8