64回目の終戦記念日です

hitto2009-08-15

今日は終戦記念日・・・平和を願って、黙禱

昨日は一日外へ出掛けていたため、パソコンを弄らず。
と、言って私が弄らずにいた分、長女がいろいろと弄ってくれました。
コンピューターウイルスの撃退とセキュリティ強化、その他ファイルの整理整頓と留守の間、私が帰って来てからも・・・と、ずっと私の知らない作業に没頭していました。

私はというと、お爺ちゃんがデイサービスへ行くのを見届けた直後、いそいそと神戸の方まで行って遊んで来ました。
昨日は快晴、炎天下の神戸元町、中華街、ポートタワーの辺りをブラブラと歩きまして、へとへとに疲れてしまいました。

4,5回は行っているのですが、いつもは車・・・今回は、阪神電車近鉄電車の直通運転が開始されましたので、いつかは出掛けよう思っていたのでした。

思い立ったが吉日、なんだか慌ただしく出掛けることに。
神戸三宮から特急で元町へ乗り継いで下車、思ったより遠い距離間を感じましたが、車窓の景色を堪能したのは行く時だけで、帰りは深い眠りに「難波〜」・・・と言うアナウンスが入るまで気が付かなかったです。
後は、写真で・・・・・



南京町は、ちょうどお昼時、人気店には行列が出来ていました。

どのお店が美味しいのか、区別がつかず落ち着いたところを探して入りました。
こう外が暑いと、クーラーが効いているだけで有難いことです。
      
ポートタワーの方へ・・・
    

直射日光が強いですが、浜風が吹いて気持ちがいいです。
      
ポートタワーのある方では、いろいろな催しが・・・
    
    
おまけ