本日は晴天

hitto2010-11-26

FMから流れる軽快な曲、自然に身体を揺らしながら、今日の掃除を終えました。


午前中に内職を済ませ、午後からの掃除・・これもお爺ちゃんがデイに通っているから、帰って来るまでにマイペースで進められる。午後3時を過ぎてしまった。
朝の冷え込みからは嘘のような晴天で、窓ガラス越しの日差しがなんとも有難い。

咽喉の調子は、イソジンが効いたのか、今朝はもう咳が出なくなりました。軽症で済んでよかったです。



フィギュアスケートGPシリーズ第6戦、エリック・ボンパール杯(フランス大会)がいよいよ始まります。
男女ともにファイナル進出を賭けて争われますが、男子はファイナル出場残り3枠を7人で争い、女子は残り1枠を、5人で争うことになるそうで、浅田選手は優勝しても可能性はゼロにちかい・・ということでしょう。
http://www.sanspo.com/sports/figure/senior/roadtofinal.html
アリッサ・シズニー選手(アメリカ)がカナダ大会優勝で、今大会3位以上でファイナル進出が決定。


順位は順位で気になるところですが、兎も角にも真央ちゃんの笑顔を期待して楽しみにしていよう。
練習の成果を出し切ることができますように。

【第6戦 フランス大会】11月26日〜28日
<出場予定選手>
女子:浅田真央村主章枝今井遥アリッサ・シズニーシンシア・ファヌフ長洲未来
男子:小塚崇彦ブライアン・ジュベールミハル・ブレジナ
【グランプリファイナル】中国・北京12月9日〜12日