けしからん!

hitto2013-06-16

昨日は久々の恵みの雨、農作業に影響が出始めていたし、今年はカラ梅雨で終わるのだろうかと案じていました。

2週間毎日が快晴だった気がする・・昨日の午後から夕方にかけ結構激しく降りました。


サッカー、ブラジル強し!
3−0で完敗。
試合内容は短いニュースでしか知り得ないのですが、残念な結果でした。
悔しさをバネに次のメキシコ戦へ切り替えてほしい。



プロ野球、そんなにホームランが多かった?
いろんな選手がインタビューに応えていたから実際そうだったのだろう。

これは、ちょっとがっかりするニュースでした。
ホームランは気持ちがいいもの、打った選手も応援して観ているファンも。
同じボールで昨年より打率がいいなんて誰だって技術が進歩したって信じてしまうもの。

何?それ?って、感じで怒りは当然のことだと思う。
秘密にするのはけしからん!

         

読売新聞  日曜版
クロスワードの答え・・・・・ジャケット
数独の答え・・・・・3+5=8・・・8