日曜日

 

読売新聞   日曜版  よみほっと  (難問編)

 

クロスワードの答え・・・・・ヒョウジョウキン(表情筋)

 

数独の答え・・・・・7+9=16・・・16

 

 

 

wbc侍ジャパンの優勝、おめでとうございます。

本当に強かった。

ハラハラドキドキ手に汗を握りっぱなし。

なんと言っても準決勝9回裏の大谷選手の気合いの一打に続いたさよなら決勝打、日本がメキシコに5対6の逆転勝ち!

村上選手よくぞここで打ってくれました。絵に描いたような逆転劇で大声上げて喜びました。

 

決勝はアメリカと、この試合も9回目は画面から目を背けたくなるほどの緊張感で天に祈っていました。爆発させた選手たちの勇姿は何度見ても嬉しくなるものです。

本当に強かったです。

 

そして世界フィギュアスケート。こちらも日本勢が強い。

ペアの三浦璃来選手、木原龍一選手。日本では初めてのペア金メダル、おめでとうございます。素晴らしい。

坂本花織選手、宇野昌磨選手も世界選手権2連覇です。おめでとうございます。

今年の世界戦は埼玉での開催で、満員の会場というのも素晴らしい。心温まる応援の手拍子や声援で大変盛り上がっていました。

どの選手も気迫が感じられ自己ベストのオンパレード。特に最終グループは流石でした。これでなくては。

私にとってはWBCに勝るとも劣らず応援に熱が入っていました。

久しぶりに興奮冷めやらず書いてしまいました。