2006年も後3日!

hitto2006-12-29

風が強く寒ーい

これが当たり前の気温なのだろうが・・・外は寒ーい。

結露もひどいし、窓を開けたくない。で、今日はシーツ等をまとめて洗って、部屋の壁、換気扇、置物等、目に付くところのみ、一年の埃をおとす。

BGMは常にS&G。

聞こえていないと寂しい。

飽きるほど聞いているのに、飽きない自分に感心する。

スーパーへ買い物に行かなくちゃ。

混んでいるだろうなー、寒いしねえ。


おじいちゃんは、朝から仏壇用と、お墓用の花を買って、お墓の掃除も済ませて来た。

腰が少し痛いのに、「大丈夫、大丈夫」と言って、きつい傾斜を歩いて、今年もお墓の掃除が出来た事が、何より嬉しい締めくくりだ。

一時はどうなるのか?と本人も家族も不安を抱えた日もあったのだから・・・健康って、何にもまして有り難い。

どうか来年も健康でいられます様に。

夫の咳払いが気になるが、ここ数日の寒さにも堪えているのかも。

三が日を風邪で寝込んで欲しくないなあ。