新プログラム

hitto2010-06-23

今朝は雨の音で目が覚める。
普段は目覚ましの音も聞こえないくらいなのに、たまにはこんな日もある。
憂鬱なのは、今日の洗濯物が乾かないこと、小さいことに気持が左右され一日をつまらないものにしてしまう・・これが梅雨の効用だ。


またしても不特定多数を狙った殺人事件が起きてしまった。
理不尽に命を絶たれた方、怪我をされた方、遺族の悲しさも悔しさも、思うほどやりきれない。
気持ちを逸らかし、心地よい音楽に身を包むことにしよう。


サッカーも大変気になりますが、浅田真央選手の「2010〜2011シリーズ」新プログラムが決定したようです。
ショートプログラム
作曲者:アルフレット・ガリエヴィチ・シュニトケ
曲名 :タンゴ
振付師:タチアナ・タラソワ

フリープログラム
作曲者:フランツ・リスト
曲名 :愛の夢
振付師:ローリー・ニコル

エキシビジョンプログラム
作曲者:フレデリック・ショパン
曲名 :バラード第1番ト短調
振付師:タチアナ・タラソワ


すでに振付の構想は出来上っているようで、わくわくします。
オリンピック後のテレビ出演がいくつもあり、多忙を極めていたので少し心配していましたが、着々と準備を進めていたようです。楽しみ、楽しみ。


それに、バレーボールのワールドグランプリ登録メンバーが発表されたようですし、栗原選手が(左ひざ)手術後ということでメンバーに名を連ねていないのが寂しいですが、早速ブラジル代表との親善試合(3戦全敗)とかで遠征に出かけていたり、こちらも着々とチームワークを強めています、是非とも頑張ってほしいものです。
そんなことを考えていると、梅雨の鬱陶しさなんか吹き飛ぶようです。