東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震マグニチュードも訂正され9、0)観測史上最大規模の地震だったと、本当に大変なことになりました。
ずっと(金曜日、地震発生してから)今もテレビを観ています。
パソコンにも触らず、テレビ画面から目が離せません。
その情報は被災した人にこそ必要なものなのに・・電気も通らない、水もないところで、どんなにか不安な夜を過ごしたことでしょう。
平穏な日常が、いとも簡単に壊されてしまっている。
どうか救出作業を急いで下さい・・と、一刻を争う事態にそう願わずにはいられません。
これ程に大きな規模の地震が現実に起きたなんて、いまも信じられません。

前日、卒業式の体育館が寒いと書いた矢先のこと、その寒い体育館で毛布一枚に包まって寒さに震え避難していると思うと、申し訳ないという気持ちと、とてもブログに向かえる気持になれないでいました。
何か出来ることをと、思いつめるばかりで、当然ながら何も出来ません。
多分、生協を通して寄付をするくらいなものだと思います。
福島原発も大変怖いです。どうか、これ以上の被害拡大にはなりませんように。
余震は今も続いているようです。
ずっと、祈る気持ちでいます。
長野のkensyoさん、大丈夫でしょうか?
被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

クロスワードの答え・・・・・シングルベット
数独の答え・・・・・4+9=13