時代は移りゆく

hitto2012-09-21

昨日あたりから、やっと秋の気配。
そう言えば秋のお彼岸でした、暑さ寒さも彼岸まで。
窓から入る風はクーラーの風かな?と、思うくらいに冷やりとして気持がよいです。



野田首相の再選が決まったようです。もう暫く野田政権が続くということらしい・・それにしては、民主の総裁選は盛り上がらなかった。
離党者を多く出しながらも政権交代は尚も預けってことだ、やれやれ。
民主を選んだのは、私たち国民なのだから仕方がない。

昨日は久しぶりに豪華なランチ、生協仲間の解散式っていう感じです。
ご近所さんなので、お宅訪問は何度かあったけれど、改まった場所で食事というのはなかった。
昔にもっと大勢で親睦を深めるための食事会というのはあったけれど、9世帯家族同伴という大人数で、そのうちの2家族・・正確にはお父さん同士の諍により後味の悪いものになってしまった、それ以来か母親と子供の交流のみ。
その子供たちも、我が家が最年少で、随分大人。

時代は移りゆく。