ゴミ出し

hitto2012-10-03

今朝の室温22度、昼頃には25度を越しそうです。天気は上々。

今日は、電話で大型粗大ごみの回収を市の環境部にお願いしてあったので、家の前には我が家のゴミだけが並んでいます。

昨日は部屋を行ったり来たりして、大変だった。

朝方(昨日の)、知り合いから電話があり「運動不足で・・腰が」とこぼしていたのを偉そうに私は「毎日、腹筋していたらすっかり良くなった」と、無意識に優越感に浸ってしまったようで、それから動く動く。


こんなのへっちゃら、と押し入れに潜り、ああそうだ、物置の靴も入れてしまおう、あの電気スタンドもいらないからと、あれもこれも断捨離しよう。

布団にカーペット、お風呂のふたと、他には大き目の袋を3つとお願いしてあったのでした。


袋には積めるだけ積めようと各部屋を行ったり来たり、引き出しの中の要らないものや、使わなくなった食器、文房具諸々。
見映えは全然変わらないのだけれど、気持はスッキリしました。

お昼を挟んで頑張ったせいか、買い物の予定が3時を過ぎてしまい帰って来るともうへとへと。


椅子にもたれると「あれ?」左の足の付け根辺りに痛みが・・「ねじってしまったか?」少々張り切りすぎたみたいです・・とほほ。

「あんまり、無理するな」と夫に言われていたけれど、勢いに任せて調子にのってしまいました。
今日は大人しくブログ書きに寝転んでビデオでも観ていよう。


明日はお爺ちゃんの検診日、明後日は接骨院の予定。