いよいよフィギュアの季節到来

hitto2012-10-06

季節の変わり目に風邪をひいてしまうことが多いと聞いていましたが、そのパターンにすっぽりハマってしまったっようで、くしゃみ3回までは空気が乾燥しているせいかと疑いもしませんでしたが、昨日辺りからくしゃみが頻繁になり鼻水まで・・今朝起きると口で呼吸していたようで喉に痰が絡み痛みまで感じる。
手足が火照り若干の熱、起き上がると鼻から水が滴り落ち、ティッシュが離せなくなってしまいました。
やはり風邪をひいたみたい。
明日は様子見、月曜日まで酷いようなら病院へ行ってこよう。
ああ!
月曜日は休日でした「体育の日」ではないか。


どうりで小学校の前を通ったときスピーカーから楽しい音楽が聞こえていました。
季節の行事にすっかり疎くなってしまいました。
いつの間にか日が落ちるのも早くなりましたが、日が経つのもすごく早く感じる今日この頃。

とっても楽しみにしていた「フィギュアスケートJAPAN OPEN 2012」ジャパンオープン、いよいよ今夜放送されます。
多分ゆっくり鑑賞できる時間帯ではないので、ながら鑑賞しつつ、録画して後でゆっくり観たいと思っています。
ジャパンオープンは3地域の対抗戦、日本、北米、欧州の3チームで競われる団体戦


出場選手
○日本チーム(Japan)
鈴木明子浅田真央高橋大輔小塚崇彦
○北米チーム(North America)
アシュレイ・ワグナー、アグネス・ザワツキーパトリック・チャンジェフリー・バトル
○欧州チーム(Europe)
アリョーナ・レオノワエレーネ・ゲデバニシビリエフゲニー・プルシェンコミハル・ブレジナ