四大陸、宮原知子選手おめでとう!

宮原知子選手、四大陸初制覇おめでとう!

地道に練習を積み重ねて、確実に本番の演技に結びつけている知子ちゃん
抜群の安定感、お見事ノーミス!

本郷選手も銅メダルを獲得おめでとう!

昨日は久しぶりの食事会でフィギュアは録画してあって、まだ見ていないのですが
先ずは良かった良かった



国籍はアメリカですが、アイスダンスの渋谷姉弟といい長洲選手といい、日本語名が連なりウキウキしていました




今夜の男子フリーも楽しみ


男子はショートにクワド2回跳ぶっていうのが普通になるのか

来季はボーヤン選手のような選手がどんどん出てくるのだろう



フリーにクワド4回?入れるとか、ただただ凄いの一言

そう言えばケヴィン選手が絶好調の時クワド何回入れていたんだっけ?
フェルナンデス選手、羽生選手は3回入れる?


もう4回跳ばなきゃ勝てないってのもあるから、応援する方も演技に浸るというよりジャンプがどうかに目が行き過ぎてしまう
今のところボーヤン選手以外に3回以上も4回転を決められそうな選手は羽生君にフェルナンデス選手


もう何回跳べるっていう競技があっても良いかも



ひと頃はケビン選手のジャンプ構成にど肝を抜かれたけれど、当たり前の時代になってきたようです
実際、ケヴィン選手に時代が追い付いたってことだけど、そこにケヴィン選手が絡めていない今の歯痒さを痛い程に感じてしまう
来季はきっと絡むと信じて、、

全選手、持てる力を十二分に発揮できますように

読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・ニマイガイ(二枚貝

数独の答え・・・・・3+8=11・・・11