GPシリーズ中国大会、今夜はフリー

浅田真央選手の2年ぶりとなるGPシリーズ
ショート1位通過の71,73点



演技はノーミスと思えるほど完成度の高い演技でした




一目置く存在として準備段階からオーラが漂っていた
ただ一人別次元で競技を楽しんでいるよう
しかも初戦で笑顔のガッツポーズを見られたことが、ドキドキしながら観ていた自分にも嬉しかった



競技に集中し真央ちゃんペースで何度も演技を確認して、本番には大きな失敗もなく素晴らしい出来だった
男子並みのジャンプ構成だと何れ80点を超える日は遠くない
その日が来るのを楽しみにして今日のフリーも応援したい
行け行け真央ちゃん!!!



もう一人の日本選手、本郷選手も素晴らしい3ー3を決めて第2位に着けている
こうなればワンツーフィニッシュ!
凄いね!



男子の中継が省かれとても残念でした
せめてベスト3くらいは観たかった


中国代表の金博洋(キン・ハクヨウ)選手が素晴らしい演技で会場を沸かせフェルナンデス選手の後を追っている
ネットで検索して思わず絶句、これは楽しみな選手が出て来ました



いきなり4lz-3T、3a、4Tのジャンプを軽々跳んでいた
いったい何者?という感じです
宇野昌磨選手と同じシニア1年目の同じ歳というのだから日本選手にとっても強力なライバル出現
表現力は日本選手の方が個人的には上と思うのですが
いかんせんジャンプの決定率が勝負の分かれ目、男子はクワド何回まで入れるのやら




お爺ちゃんは今週2回デイサービスに行けて、以前の元気が戻りつつあります
まだ午前中に入浴と昼食を摂って帰ってくるので今月いっぱいは特別待遇です
車椅子での参加です