豪栄道優勝おめでとう!


今日は気温30度を超えていたそうです
今はこんな空


寝屋川出身の豪栄道がかど番を脱し優勝を果たしました
大関に上がってから随分と時間が経っていただけに、期待する気持ちは薄らいでいたし連勝を通していなければ相撲に注目することはなかった
それだけに今回の優勝に涙を浮かべるサポーターが多かったように思う
豪栄道豪栄道豪栄道!、、、」と、観客の熱いコールが私の胸にもジーンと響いてきました
豪栄道、優勝おめでとうございます!
できれば全勝でトロフィーを手にして欲しいです


→七変化


さていよいよ来月、、、いえ既にフィギュアスケートの大会は世界各地で始まっていました
テレビ放映のメジャーな大会以外はインターネットを頼りにyoutubeを探していますが、ジュニア選手の皆さんの快挙にワクワクしてしまいます


タマスダレ

 ネーベルホルン・トロフィーでは三原舞依選手がトータルで189・03点をマークして優勝
ジュニアのGPシリーズスロベニア大会では紀平梨花選手が3アクセルを決めてトータル194・24点という高得点で優勝
2位には本田真凜選手が並びました
何とも頼もしい!


デュランタ


紀平梨花選手は3Aの他にも浅田真央選手が目指した8本の3回転ジャンプも見事に成功してみせました
これは真央ちゃんの強力なライバル出現に違いなくて、この流れが続いてくれるのなら浅田真央という選手の功績によるものだと思います
巷の噂では宮原選手や本田選手なども3Aの練習をしているというし、女子のフィギュアスケートは完璧さを追い求めるばかりではなく、いつか男子のようにジャンプの向上を目指して欲しいと思っていたから本当に嬉しいです


その中で闘うということは並大抵のメンタルとパワーの強さじゃない

待ちに待ったシーズンがもうすぐやって来ます



こんな景色の中を

昨日と今日の午前中に1万歩ウォーク!

読売新聞 日曜版 (難問編)

クロスワードの答え・・・・・アマノハゴロモ(天の羽衣)

数独の答え・・・・・6+9=15・・・15