写真は先週行った樫原神宮のポスター、今日は賑わっているのかなあ?

hitto2007-02-11

今日は建国記念日、明日は振り替え休日?

隔週のお父さんは、お陰で毎週連休になって、ゆっくりできそう。

といっても今週も買い物につき合わせるくらいだが。

外は風が強く寒そうだ。

これが本来の気候だろうが・・・。


無い無い尽くしの冷蔵庫になってしまったし、今日は身体が暖まる鍋でもして、足りないリストを書き、買い忘れのないようにしよう。

自分の頭脳に全く自信が持てないので、メモらないと必ず何点か忘れてくる。

歳のせいと言えばそれまでだが、その都度、自信を失うことになり、回りにも迷惑が及ぶようでは本気でボケ?かも?なんて怯えてしまう。

若い時こそ、何度も失敗は、している筈だが、若い故にボケ?なんて深刻がる事も無かったし。

やはり<痴呆>の二文字に怯える歳になったというだけのことかも。

なんとか、この脳細胞の消滅を少しでも遅らせたい。

メモることで相当ドジは無くなってきたが、逆にメモに頼ってばかりでは、脳が働かない気もする。

思い出す作業を繰り返さないと、脳の活性化が出来ないんじゃないだろうか?

子供の時から覚えの悪い頭だった。

特に丸暗記なんてまっぴら御免っていうタイプ。

今もって歴史の年号なんか見るとぞーっとしてしまう。

まあここで自分の頭の弱さを披露しても仕方ないが。

記憶力が更に弱くならない為にも、好きなことで頑張ってみたいのだが・・・。

PC開いてネットで検索する事だって、脳に刺激を受けているはず・・・。


今日の数独・・・3+8で答えは11です。

これも数少ない頭の鍛錬。