昨日、仕事が来てから、おかしいとは思ったが、いつもの数より少ない。
包みを一つ、忘れて行ったかな?
少なくても、ハイペースで頑張ろうと思っていたので、貰える金額は少ないが「まあ、いいや、早く終われるし」と思っていた。が、今朝、電話で「明日、忘れた分を持って行きます」とのこと。
「来週でいいよ」と言ったら、電話口で、平謝り・・・ミスを犯して、専務にしぼられたかなあ?
声も小さく気の毒になり、了解する。
昨夜遅く、長男を最後に、又、お風呂の湯沸かし器の点火が故障した。
シャワーが、突然、お水になってしまい、その後に入ろうと思っていた私は入れず。
今朝、一番に電話で修理を依頼する。
確か、去年の暮れ(12月)にも同じ故障。
今回こそ、寿命かきたか?
買い替えることになったらどうしよう。
痛いなあ、今月の出費。
新学期は、色々とお金もかかる。
その上、新品の給湯器なんて・・・。
勘弁してよ〜。
だが、今日から風呂にも入れないのは困る。
電話の対応は早く、修理は係りの方が立て込んで、午後7時以降だと連絡してきた。
たった今、修理を受け持つ方から、直接の電話。
「以前の修理の状況から、買い替えを考えた方がいいですよ、部品交換も高額になりますし、他の部品もどのくらい保つか?」「兎に角、買い替えるとして、見積もりをサービスショップにお願いした方が良いですよ」
ということで、早速、ショップの方に見積もりを依頼。
修理に来るとしたら、午後7時以降になるのだから、それまでに判断しなくては。
やっぱり買い替えか〜?
午前中は、電話連絡に翻弄され、私事の仕事は、かなりペースダウン。
頭痛がしてきた。