新しい給湯器がきた、きた、来た☆

hitto2007-04-12

9時過ぎ、大阪ガスのサービスショップの方が我が家の古い給湯器を取り外し、新たに最新の給湯器を取り付けにやって来た。

昨日は、殆ど即決で買い替えに同意してしまった。

前々から、調子が悪かったのだし、お父さんも分かってくれる筈。

ガス漏れにでもなったら、命に関わる。

これで良しと思わなければ・・・。

出費は痛いが、この先10年は安心して、お風呂に漬かれる。

それなら今、無理をしても踏ん張るしかない。

電話では、お父さんも(金額に)驚いていたが、部品交換に5万円以上もかかるならばと、渋々ゴーサインを出してくれた。

お金は天下の回り物って言うし・・・いつまでも手元には、戻って来ないけど。

もう慣れっこの私。

世の中、どんどん景気が変わっているのに、順応性があるっていうか・・・あるだけ使い果たす性分か?

貯金 が出来ないタイプなのか?

正直、あるだけ、出て行ってしまうのだけど・・・それも自然の仕組みなのか。

福耳を持たない私と夫、辛うじて30年も歩んで来たのだから深刻になるのはよそう。

そんな大層な・・・快適なお風呂と痛い出費・・・5分と5分の裏表。