月曜日・・・掃除、掃除!!

hitto2007-04-16

今日は、掃除、洗濯と普段の倍の仕事量だった。

おじいちゃんが入院した事で、掃除は、やり易かったが、コタツを片付けたり、テレビを退けたり、重労働だった。

おまけに、次男が、「体操服が見つからない」と言ってそのまま、慌てて登校して行ったので、次男の部屋で体操服を探していた。

これが、大変。

いじりたくないが、服の山は、今にも崩れそう。

冬服のセーターやトレーナー、ジャンバーやコートにジーパン達。

畳みながら探すが無い!

きっと、学校に置き忘れているのだろう。

「もう知らない!」と焼ケクソ気分で、部屋から出る。

こんな事していられない。

電気店の人がやって来るのだから、サッサと片付けないと。

おじいちゃんは、昨日の夜8時頃に点滴がとれると言っていたが、もう自由の身になっただろうか?

新しいテレビの配置が出来たら、早速病院へ行かなければ。

入院手続きも中途半端になっている。

書類は病院に置いて来たが、今は個室に入れられているので、もしかしたら今日、大部屋に回されるのかも知れない。

個室料金を凄く気にしていた。