「ターミナル」を見て・・・☆☆

hitto2007-07-19

梅雨がもうすぐ明けそうだ。今日は雨が降りそうにない。
昨日は、長男が借りてきた「ターミナル」DVD(返却日間近なので)映画を観賞した。
珍しく長男お薦めだ。
スピルバーグ監督ということと、トム・ハンクスが出演と聞いただけで面白そうだ。
何の期待も無しに見たのが良かったのか、素直に楽しめた。
実直なトム・ハンクスはイメージ通りだったし。もっとアクション物かとも思っていたが、空港内での人間模様だった。
そりゃ無いだろう、とも思うが、無一文で言葉の弊害もある人間が、英語を覚え、仕事を見つけ、いつしかターミナル内で働く大勢の仲間達に見守られ、扉一枚の向こう側にある「ニューヨーク」へ足を踏み入れる。
フォレスト・ガンプ/一期一会」に似た流れはあるが、トム・ハンクスなので、重なってしまう部分があるのだろうか。
早朝に出勤して、お疲れのお父さんも、眠い目をこすりながら最後まで見ていた。