ドラが鳴る

神戸を舞台にした「ドラが鳴る」というドラマ主題歌の譜面です。
譜面提供されたのは、パックさんです。

※譜面をクリックするともう少し大きくなります

http://bit.ly/72ULPd
↑メロディーが流れます

●「ドラが鳴る」
昭和37年4月6日〜昭和38年3月29日
NHK大阪放送局、午後6時台に設定した子供むけ番組枠の中で全国放送として作成した番組。
配役 
キー  延増守俊
コッぺ 島本正敬
ワンちゃん 富田一夫
ダンプ 大橋洋一
ボルガ 平井光治
ほか 大阪放送児童劇団
土井行夫 作  サトウハチロー 作詞  南 安雄
NHKへ問い合わせてくれたhiroさからの情報です。

他にも「kubota」「はな」「マー君」「タクミ」「azami」「あいこ」「Paczki」方々からコメントが寄せられました。

http://d.hatena.ne.jp/hitto/20080622#c1256992338
皆さんの記憶の情報を繋ぎ合せるのは、とても贅沢な楽しみでもあります。
他に
●「がんばれ!ヒデヨシくん」
1960年11月からの放送

●「進め!ヒデヨシくん」
1961年4月からの放送

●藤吉郎
1962年11月1日(木)午後6時〜6時30分  総合テレビ
あすをつげる鐘「木下藤吉郎(1)」(全4回放送)
出演者:林秀和、新間正次、山田昌、吉田千栄子、名古屋放送児童劇団 ほか
原作・脚本:阿部桂一 
音楽:熊谷賢一

●ひょうたん
1960年2月3日(水)午後6時7分〜6時35分  総合テレビ
こどもホール「ひょうたんの子(1)」(全4回放送)
出演者:溝田繁、服部脩二、井藤路子 ほか

●ひでよし
1961年4月3日(月)午後6時〜6時50分
「こどもの時間」内「進め!ヒデヨシくん」
出演者:島 米ハ、宮土尚治、渡辺ふみ子 ほか
原作・脚本:蓬莱泰三
音楽:小倉 博

●「ひょこりんたんの歌」
「瓢箪はひょこりんたん   夢のお山で夢を見る
 いつかどこかで 何かをしたい 
何って何さ どこってどこさ 
いつって いつだか 分からない
 分からないけど そんな夢 
そーんな夢見て ひょこりんたん 」

上記のドラマやこの歌詞を覚えている方からの 情報を心よりお待ちしています。