銀メダル獲得おめでとう!

hitto2010-02-26

浅田真央ちゃん、銀メダル獲得おめでとう!とても立派でした。

1韓国 金姸児 228.56
2日本 浅田真央 205.50
3カナダ ジョアニー・ロシェット 202.64
アメリカ 未来長洲 190.15
5日本 安藤美姫 188.86
フィンランド ラウラ・レピスト 187.97
アメリレイチェル・フラット 182.49
8日本 鈴木明子 181.44

演技終了後の真央ちゃんに笑顔がなかったのがとても残念でした。
演技直後のインタビュー、涙を流しながら答えていました。
「4分間は長くて、アッという間でした・・・」と答えるのが精いっぱいでした・・気持を整えて「アクセル2回決まったのは良かったと思います・・」と。
そうだよ、凄いことです。ショートに1回、フリーで2回、世紀に残る凄い記録を残してくれました。
真央ちゃんにしか出来ない偉業だもの。ずっと忘れないです、ずっと語り継がれることだもの。
真央ちゃん、胸を張って帰って来てください。その前に、エキシビションを楽しみにしています。


安藤美姫選手も完璧な演技でした。
今季最高の演技だったと思います。5位入賞は、きっと本人には悔しいものでしょう。
ショートがひびいていたと思いますが、よく立て直しクレオパトラを演じ切りました、圧巻でした。
何度も手を叩いて喜んでいました。


鈴木 明子選手、初出場のオリンピックで8位入賞、おめでとうございます。
本当に良かった。
私的には安藤選手と互角、感動しました。


鈴木選手の最後のポーズ、張りつめた気持が解き放たれた瞬間、溢れ出す涙の美しかったこと。本当に良かった。


こんなに一生懸命テレビ観戦したのは始めてでした。
それも日本にハイレベルの選手が多くいることが大きい。これからもずっと応援していこうと思います。
フィギュアスケート男女合わせて6人、そして全員入賞したのですから本当に凄いことです、おめでとう!そしてお疲れ様でした、そして、有難う。