2012年予想

hitto2012-01-15

13日のよみうり寸評、日本記者クラブ2012年予想アンケート10問から。     

①12月31日現在のわが国の首相は誰か
②わが国で衆議院の解散があるか
③税率と実施年月日を定めた消費増税法案が成立するか
外国為替市場で円高が進み、1ドル=60円台に突入することがあるか
⑤ユーロ圏からギリシャの離脱決定があるか
米大統領選でオバマ大統領が再選されるか
⑦全国すべての地域で計画停電を回避できるか
⑧iPS細胞の山中伸弥京都大学教授がノーベル賞を受賞するか
⑨大相撲で日本人横綱が誕生するか
ロンドン五輪なでしこジャパンが金メダルを獲得するか

私の予想
1問目、自民党政権に戻り石原さんが総理。
2問目、早くて夏、秋には解散する。
3問目、消費増税法案成立すると思う
4問目、60円台、それはないと思う。
5問目、ギリシャの離脱はないと思う。
6問目、オバマ大統領、再選される。
7問目、計画停電、回避できない。
8問目、ノーベル賞受賞する。
9問目、日本人横綱、誕生する。
10問目、なでしこジャパンが金メダル獲得する。

昨年の満点はいなかったそうだ。全問的中は6年連続でゼロだそうで、昨年の最難問は、12月31日現在の首相当て「野田佳彦」と書いたのはこれもわずか2人だけで、正答率0・7%だったとか。

読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・ツキロケット
数独の答え・・・・・5+8=13・・・13