日本 3 ー 0 ベネズエラ、で1勝

hitto2012-06-03

昨日の試合結果
オーストラリア 3 (25-14 25-19 25-20) 0 プエルトリコ
中国 2 (25-23 21-25 31-29 15-25 13-15) 3 イラン
韓国 1 (23-25 22-25 25-17 12-25) 3 セルビア
日本 3 (25-20 25-20 32-30) 0 ベネズエラ


昨日のベネズエラ戦、勝ちパターンの面白い試合でした、3セット目のジュースといい、選手たちが吠える、吠える。
1セット目から出だし好調で、サーブも確実に入れていました。
1点2点と日本がリードを保ち、トスワークが上手にはまって、スパイクやバックアタックを確実に決めていました。
文字通り総力戦のベテランらしいゲーム内容でした。


ゴンザレス選手とロドリゲス選手のスパイクには手こずりましたが、ミスが多かったのはベネズエラで、1セット目、2セット目、ともに相手のサーブミスでゲーム終了でした。


3セット目は、ベネズエラがしぶとく粘り、日本は苦戦してしまいました。
24点目から32点目まで、はらはらどきどき、次こそは日本!と思いながら、マッチポイントは、同点から常に日本がポイント先行していました。
こうして見ると、連続ポイントが如何に大変か・・どちらも凄い集中力だったと思います。


セルビア戦とは別人、、別チームかと思ったほど。
ベネズエラ戦で見せた日本チームでも、セルビアには勝てなかっただろうか?・・・と・・悔しい。


昨日は韓国がセルビアと良い試合をしています。
セルビアが勝ちましたが、韓国は日本よりも接戦にしていたようで、1セット取っています・・韓国戦が不安になります。

中国とイランも物凄い接戦でフルセット、イランが勝っています。
日本にとっては、どちらも強敵、どちらも負けられない相手。


韓国戦、格下と侮るなかれ・・オリンピック出場権を賭けた試合というのは、どのチームも必死だから、始めから崖っぷち。

●5日の試合
プエルトリコベネズエラ
イランーオーストラリア
セルビアー中国
日本ー韓国

 
読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・カミヒコウキ(紙飛行機)
数独の答え・・・・・2+6=8・・・8