初顔合わせ

hitto2013-03-10

晴れのち曇り一時雨。
その一時雨の最中に、長女の婿殿予定の家族と初顔合わせ。
改まった場所での(ホテルの会席)美味しい食事会、それでも不慣れのせいか肩がこりました。
帰りに買い物という気も起らず、直行で帰宅。
普段着に着替えてやっと一息ついています。
時間が中途半端に残り、夕食の支度までと思いパソコンで遊んでいる。
夫君も同じように疲れて炬燵に潜ったままうたた寝してしまった。


優しい婿殿、しっかり者の娘・・いやいや、二人はかなり親の前で無理をしているのかもしれない。
二人の様子を観察すると、互いに良いところを認め合っているようだが、まだ猫を被った状態に見えるし、それがいつまで続くのかとハラハラしてしまう。
私の立場で娘の欠点を言うのは控えめにして、こんな娘で良ければ宜しくお願いします・・と。
生活が始まると、見えないところが見えてくるのだから、問題はそこからという気がする。
準備としては、3月に入籍を済ませて、6月9日が結婚式の予定。
そして10月には出産予定。

さてWBC、残念なことに台湾がキューバにコールド負けしてしまいました。
日本戦で好ゲームを見せていた台湾が信じられないという気持ちです。
疲れてしまったか、中一日のあったキューバの方が優位になったとも思う。


台湾はオランダに勝利しているし、オランダはキューバに勝利、キューバは日本に勝利したし、日本は台湾に勝利・・・はて、3チームの実力は如何に。


ゲーム内容からしたら日本が絶対的に強い感じがしない・・と言うか、実力の半分だけで運を味方にしてきた感じがします。
今夜のオランダ戦で日本が行くかキューバが行くか、ほぼ決定。
ガンバレ!日本!


読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・ビスケット
数独の答え・・・・・4+5=9・・・9



7回コールド勝ち!!
ヤッター!!打線が爆発しました!!