私にとっての連休

連休の狭間は、私にとっての本当の意味で連休。

今日明日と家族は仕事に学校。私の仕事は今週一杯休みなので、昼間の時間は何をしててもいいのだ。
このPCは居間に置いてあるので誰もいない時間は限られている。
普段は自分自身も仕事と家事に追われ30分とか決めて好きな事に当てる。
夜は夜でPCの隣りにテレビなので我が家の大黒柱様が、テレビの前に陣取っている。
そんな訳でなかなかPCに向かって思いを書き込む事もままならない。
主婦は自分の行動を広げようとすると、必ず家族の中で摩擦が起きるのです。
何とも不自由で可哀想な気もするが、それは逆。
夫に子供に親、それぞれに関わっている事は決して不幸じゃなく一番の喜びなのだから。
それだけに今は少しの時間でも、自由に使える自分を楽しもうと思う。

それにしても、もう5月なんて、早すぎ。
過ぎし日はあっという間に感じる。毎日が単調なせいか?
もっと、充実させなければ・・・これからの人生、体力は衰えても、気力は子供達に負けない様に張り合おう。
マイナス思考に落ち込めば、何だって最悪に感じ、一気に不幸のどん底に落とされる。
プラスに気持ちを切り替えれば、どんな事にも感謝出来、希望と明るい未来が広がる。この環境で暮らせる事事態、充分幸運だと思う。世界は広い。平和な日本にいる事に感謝。