月曜日、一週間の始まり。

大急ぎで、洗濯2回、掃除をして、10時半。

こんなものか。

今日は、弁当を二つ 作った。

昨日は、長男も次男もバイトから解放され、命一杯、遊んで過ごした。

それぞれ、何処で、誰といるのか、この頃は、ちっとも分からないし、言わない。

無事に、帰って来れば、それで、いいのだが。

夫と想像したりするが、帰って来た時の、態度で、大体の見当がつく。

少なくとも、落ち込む態度ではないのが、救いだろう。

心配を掛けない為の、逆もあるが、疲れて帰って来て、そこまで頭は、回らないだろう。

と、楽観している。

今日は、長男、次男共に、8時過ぎには、家を出て行った。

次男は、懲りずに、4度目の遅刻指導とあって、今朝は、NHKの「純情きらり」が始まる前に家を出た。

毎日、この時間に登校してくれると、有り難いのだが。

長女は、仕事が一段落ついたようだ。

昨日は、ゆったり過ごしていた。

明日は、いよいよ、おじいちゃんを乗せて、病院に行ってもらわないと。

おじいちゃんの方が、不安がり、「タクシーで行こうか、電車を乗り継ごうか?」と言ったりする。

「大丈夫だから」と言ってあげるが、もう一つ、納得のいく態度では無い。



あれから、猫君は糞をして行かない。

漂白剤を蒔いたのが良かったのかも。



9,11ってアメリカで起きた、同時多発テロの5年目?

新聞が休刊日なので、今ふと思い出した。

ニューヨークでは沢山の人が集まって、慰霊の行事を行うのだろうな。

兎に角、ひどいテロ事件だった。あの映像は、残酷過ぎる。