懇親会は、ややお疲れ・・・

hitto2007-07-01


穏やかな日曜日。
昨夜の懇親会には、やや疲れたが。
夜の外出事態、年に数回の上、昨日の会場になった場所が、かなり問題有り。ついたてを挟んで、隣りのグループが(若者集団)私達の倍近い人数で盛り上がっていたこと。隣りに負けまいと、終始声を張り上げての会話に、喉もカラカラ。相手の話しを聞き取るにも至難の技で、何度も聞き返すのが悪く、話し半分で相づちうっていた。
結果、食べることに集中(柳川鍋、創作料理だった)・・・コレステロールが・・・とは、思わなかったが(思わんかい!)、全て平らげました。
昨年の参加者は、20人程度・・・今年の参加者は、15人と、5人減。
理由も様々で、今回は欠席とな?まあ、こうして年々、参加者も減っていくのだろう。子供が3歳からの付き合いなので、あれから15年・・・会もよく続いているものだ。年一回の発散or情報収集、今回は声を張り上げ過ぎた〜。なので、2次会のカラオケはパス。子供を通して特に仲良し組みが皆参加だったので、行って良かった。
15年の月日が流れると、引っ越しする人もいて、電車の時間を気にしなければいけない。が、時間制限が無く、時がたつのも忘れて話していた。
子供の愚痴も時に、自慢話に聞こえたりするが、それは、こちらの邪悪な根性がそう受け止めるので、実際はそれ程の悩みを持った人間は、この会に参加していないという気がしている。
いない人間の噂話も耳に入るが、さらりと流す。会が続く限り、再び参加してくれることもあるだろう。

読売新聞  Y&Y
クロスワードの答え・・・・タツノオトシゴ
数独の答え・・・・・・・2+8=10・・・10