今月も頑張らなきゃ!

hitto2007-07-02

         朝から今にも雨が・・・と、どんよりした天気でした。

まあ、今日は、右から左へと、現金を移す作業に疲れていたので、ピーカンの天気じゃなくて良かったよ。
結局持って行った傘も広げることがなかった。

あ〜、残り僅かな金額で、今月も乗り越えなきゃ。再来月は札幌行きと、その後に授業料が待っているし。まるで綱渡りのような家計をやりくりするのは、今に始まった事じゃないけど。
一足先に札幌へ帰省していた姉からメール。あれこれ返事を書いていたら、もうこんな時間。あっちはリッチだなあ。学費も終わって、経済的には、我が家よりもずっと安定している。6月行って、又9月に行けるんだから・・・。
妹からも(こっちも学費からは、解放されてる)メールが来て、温泉だって?
行きたいよ!
でもね、我が家は、やりくりに四苦八苦なの!限界なんだってば!
貴女達も大変だったでしょう?
せめて、バブルが、もう少し後で弾けてたらねえ。
ますます、収入と支出が反比例してるしね。