今日は、焼けるだろうな!

hitto2007-07-27

真っ青な空に、白い雲が、申し訳なさそうにファっと浮かんでいる。
どこまでも続く、青い空が眩しい。
今日は、焼けるだろうな?・・・長男も次男も、それぞれに海水浴場へ行く計画を仲間内でしている様子。  決行日は、偶然にも揃って、8月始め。
お泊まりらしい? 無茶をしなければ良いが。と言って、バカな事するやろな〜。言い含めておこうか。

子供達が小さい頃は、夏休みといったら、札幌へ帰るか、鳥取方面へキャンプに出掛けるか、どちらかだった。
私の母が亡くなり、翌年父が亡くなって、納骨をしに家族で出掛けた夏休み、お盆を挟んで10日間程、ゆっくり北海道をキャンプして回った。
あんなにゆっくり、家族だけで、テントを張ったり、コテージに泊まったり、もう2度と出来そうにない。
次男は、まだ小学生だったろうか?
新日本海フェリー敦賀から小樽。 そこから海岸線に沿って、稚内へ抜けて、知床、道東は前に回ったので、夕張へ向かい、富良野、定山渓、札幌だったかな?
いつか、ゆっくり思い出して書きたい・・・。
余程楽しかったのか、その時のキャンプを時々思い出しては、「又、行きたいね」と話すが・・・家族を引き連れては、もう難しい問題だ。