大器晩成型だったらいいのにな〜

hitto2007-09-13

風は爽やかに吹いている・・・午後からの陽射しは強い!

この国の総理大臣が自ら辞職して、永田町は大騒ぎだ。
いろんな憶測も飛び交うなかで、いったい誰がその席に付かれるのか?
四面楚歌に耐えていたのかも?と同情の気持ちも芽生えてきた。
余程タフな神経の持ち主でなければ、この国のリーダーにはなれないだろう。
大きな病気でなければ良いのにと、思う。
やはり、「ご苦労様」と一言。


今週始めから、次男は試験で学校から帰って来るのが滅茶苦茶早い!
なのに、昼食も食べずに、原チャでお出かけ。
毎日何処へ行ってご飯を食べるのやら?こんなに放任でいいのかしら?と思うが、呼び止める力も沸かない。
深夜になると、ここ数日友達に借りたリポートをそっくりそのまま写す作業に追われていた。
洋楽をガンガン聞きながら頭に入る筈がないが。
卒業さえ出来れば、何も問題はないと、気楽な構えだ。
どこかに爆弾を抱えていないか?注意をしているが、この静けさが怖い。

気持ちは、もう卒業後の自分にあって、この時代にしては、お目出度い希望を胸に抱いている。大器晩成で有るかもしれないと、目を細めていられるのは、今だけのような気もする・・・