今時の高校生を観賞・・・☆

hitto2007-10-20

写真・・・吾亦紅(小)とパンジー(大)

やはり、雨が降る前から比べるとかなり気温は低い。
それに風も強いので尚更「寒い!」と感じてしまう。

昨日、冗談で言っていたのだが・・・今日、次男の学校では文化祭の日で、私が「お父さんも休みなので、最後に一度くらいは(お父さんは、行ったことがない)学校見学兼ねて行ってみようか?」
「オっ!いいな、行ってみるか!」と、お父さん。
「エ〜!来んでええよ!」と次男。
「冗談、冗談」とお母さん・・・の、つもりが、結局行くことに・・・。


今時の高校生を間近で見られるなんて、またとないチャンス・・・しかも団体で。
私は、友達がPTA役員をしていて、バザーがあるのを知っていたので、兎に角その場所へ・・・。
お父さんは、バザー品を漁る私を横目に壁際でバードウォッチングならず、高校生ウォッチング・・・
「イヤ〜!ビックリした〜」と今までの認識の甘さを自覚出来たようで、なにより。「○○(次男)が、まだ、まともに見えた」とお父さん・・・そうでもないが(親バカ)

といっても、今日は、文化祭、本校生徒はそれなりに、招待された友達高校生も今日は、普段より幾分力が入っているはず。

みんなファッション雑誌から出てきたような服装と髪型、色とりどりの重ね着も、親世代には発想不可能な組み合わせ。
目のやり場に困るようなミニに、度派手な化粧とこれも有り?と思う上着を身にまとう女子・・・男子も決して負けてはいない近頃のファッション。
色んな意味で目の保養になったかな?

「みんな、一緒に見えるな〜」と言うが、そうでもない、とても個性があると思うのだけど。
どうやら、目がチカチカして誰もがゴチャゴチャになるらしい。
髪型ひとつとっても、個性的だ〜、ショートにロングみんな苦心しているな〜と、私は思うのだけど。

お父さんにとっては、タイムスリップしたような感覚だったのか・・・お父さんもそれなりに奇抜な衣装をまとった高校生時分の写真が有るではないか?とも思うが・・・。

今日の収穫は、何といっても、バザーで購入したCD2枚組(Billy Joel)ビリー・ザ・ベストがなんと、なんと一枚10円・・・解説が無いのはしょうがない。良い買い物した〜。
他には、必要か?と思うが食器を少し。だって、200円とか?あり得ないもの・・・・・バザー大好き!