片付けましょう!☆☆☆

hitto2007-12-28

今日は、予想通り朝から雨・・・。

外へも出られず、いつもの掃除に毛が生えたような片付けを・・・と思っていたら、トンデモナイ大仕事になってしまった。
居間の和室に、無造作に置かれた衣類達を何とか見栄えの良いように押し入れに直すべく、押入を整理していたら、有るわ、有るわ!不要な物が・・・。

こんな物を何年も置いていたところで、結局日の目を見ることもなく、更に月日が流れるだけなのよね。
今日は、ゴミの日だったが(間が悪い・・・)ゴミ袋(大)に2袋、燃えるゴミと燃えないゴミ。ついでに、古着を同じくゴミ袋(大)に2袋・・・先週の2袋分を合わせて、物置は古着の山だ・・・思い切った・・・。次男の部屋どころではない散らかりようだった・・・物が山のように溢れ、お陰で胃が痛くなった。

夕方まで掛かった片付けは地味で、それが終わった頃、ボォっと起きてきた長男には、何も変わっていない居間に見えるし・・・お父さんが帰って来ても分からないだろうな・・・この苦労。

外で働く厳しさに比べたら、何のこれしき・・・です。


昨夜は、完璧な演技で真央ちゃん首位、美姫ちゃんが2位・・・。
真央ちゃん、ますます大人っぽく見えたな〜。何かを変えたくて、衣装を換えたらしいが。お姉ちゃんの舞さんのために作ってあったものを着ていたんだ。

スタンディングオベーションに包まれて真央ちゃんが嬉しそうでした。
さて、今夜も楽しみ。