25度・・・ポカポカ陽気

hitto2008-04-22

天気は昨日からポカポカ陽気・・・午前中に足りない食材を買い出しに・・・。

部屋の中はそれ程でもないのに、外はまるで何処かの暖房が効いているかのように、頬にかかる風が生暖かい。

上り坂を自転車で登ると、もう汗ビッショリ・・・重ね着し過ぎです。
北海道も昨日は、20度越えしたそうで、桜は今が見頃なのかな?
例年より早く春がきたようです。
5月の連休頃にお花見が出来るくらいだったから。


もうすぐ連休なんだ〜。
今年も子供達はバイトに精を出し家族揃っての行動は有り得ない。
今年は食事に出ることさえも有り得ないかな?
近場を探索しようか?・・・天気次第。


それにしても、子供達の学校が始まる時間がマチマチで把握出来ない。
それぞれ自分で行動出来てはいるけれど、交互に昼過ぎからだったり、朝からだったり、バイトも時間がバラバラ・・・日中に家の中をうろいて、あ〜でもない、こ〜でもないと、こちらのペースが乱れるし。