「演歌新時代ヒット旋風」ジェロ君と清水博正君

hitto2008-05-14

深夜1時過ぎの雷と雨音になかなか寝付けず、S&Gの美声を聴き入る・・・今朝はやっぱり睡眠不足・・・これも自然の成せる技、このくらいの嵐などミャンマーのサイクロンや中国四川省での大地震に比べりゃ何のその・・・嵐が去り今朝は目映いばかりの快晴に恵まれた。
2週間振りの空き缶収集の物音に起こされ、今日も張り切っていこう!っと寝惚け眼をこすったのでした。


昨夜のNHK歌謡コンサートは、見応えがありました。
「演歌新時代ヒット旋風」ジェロ君と清水博正君が出演していました。この勢いで紅白にも出場して欲しいところ。
ジェロ君は、ダンスも見せてくれて、全然曲との違和感が無かった。むしろ自然にダンスが溶け込んでいました。新鮮な試みは、これから若い人達にも演歌がもっともっと浸透していきそうで本当に楽しみです。
それにしても、回を重ねて聞く程に馴染んでくる。

そして学生服姿の清水君、昨夜のコメントは、清水君の明るさが伝わってきて良かった。
この二人、どちらもお婆ちゃんが大好きなんですね。その優しさがとても好感の持てるところ。
このふたりの(歌の)個性は全く違うので、面白い。

演歌大好きなお父さんが、暇を持て余すと何処からか聞こえてくるジェロ君や清水君の歌・・・そして島津亜矢ちゃんとか・・・リフレインで耳に入るので私もいつのまにか一緒に口ずさむのですが・・・「やめてくれ〜!」と待ったが入る。
本当に歌が巧くなければ演歌の物まねは出来ない。
昨夜は氷川君や水森さんも出演していました。
演歌界は、新人さんが育たないので難しい業界なのだと思っていましたが、今年に入って文字通り演歌旋風が吹き荒れています。
そして二人共に第2段の曲にも恵まれますように・・・と応援しています。