中性脂肪の数値が

hitto2008-12-06

もうこんな時間、只今の時刻4時30分過ぎ・・・すぐにでも夕飯の支度にかからなければならないのだけれど、ちょっとだけパソコンの前に座っている。


今日は朝から忙しく、私の定期検診。
甲状腺の数値は正常値・・・しかし、またまた中性脂肪の数値が増えてしまった。
今回は200越え、どうしたものか。

薬を出すほどでもないと先生が言うので、今日は血液検査だけ。
それからお爺ちゃんの病室へ行って様子を伺う。


丁度ベットのシーツ交換時で、お爺ちゃんを車椅子に乗せてフロアーをお散歩。
ナースステーションから担当の先生が顔を出して、暫しの間お爺ちゃんの様子を聞くことに。
状態は後退させずに最低限のリハビリで運動機能を動かすだけにとどめているそうで、手術の16日まで辛抱するしかないようです。


さて、これから時間の許す限りに中性脂肪を改善させるページでも読んでみるとしますか・・・・・私の体重は48キロあるかないか、といったところ。
それでも血液はドロドロなのかと思うと、見た目では計れない隠れメタボの恐怖です。


今晩はお父さんが飲み会と、長男はライブとかで留守。
夜勤のバイトがある次男と、長女、私の3人分の夕食になりそうです・・・なんとも準備に力が入らないけれど、作るのは一緒のこと。