ドラマも最終回

hitto2008-12-13

ドラマが最終回に近づくことで今年の区切りを感じている・・・最終回を迎えるのは待ち遠しいのと同時に寂しい。


「七瀬ふたたび」NHKも終わってしまった。
こんな結末だったのか・・・・・と、少し尻切れとんぼのような気がしましたが、ラストにもうちょっと超能力のパワーを見せられたら良かったかな。
ロミオとジュリエットみたいな悲恋に、見終わった後の気持ちのやり場がなかった。

同じNHKの「篤姫」は14日が最終回。
昨日はお昼のスタジオパーク宮崎あおいさんが出演していました。
最初から涙涙のあおいちゃんで、会場の反応や出演者の手紙、FAXに涙を拭っていました。

感謝感謝の気持ちが伝わってきて、あおいちゃんが天使のように見えました。
400日という長い期間の撮影は、物凄いプレッシャーだったのだろうな。
いよいよ最終回、「篤姫」あおいちゃんの顔を焼き付けておこう。

そして、昨夜の「流星の絆」TBS系、クライマックスに近づき盛り上がってきました。
犯人だとばかり思っていた 戸神政行 (柄本明)は、実は犯人ではなかった・・・レシピを買っただけで、自分がアリアケに入った時にはもう兄妹達の両親は殺害されていたというのです。
戸神家3人の反応が面白い。
そして兄妹の力関係もホッコリさせられる。
普通の3兄妹に見えていて、今はこんなに仲の良い兄妹滅多にいない気がします。
刑事の柏原(三浦友和)が父親のように見守る姿にこちらも温かくなります。
さてさて、真犯人が気になるところ・・・いったい誰でしょう?

もう一つ、「風のガーデン」騙し騙されの優しい嘘が、どうかバレませんように。
結婚式を盛り上げるのは倉本さんお得意の演出ですか・・・涙なしでは見られない最終回になりそうです。


昨日のグランプリシリーズファイナル(韓国)、浅田真央ちゃんはSP2位でした。
1位のキム・ヨナちゃんとは僅差です。
しっかし、キム・ヨナちゃんの人気は凄いです。
あんなにぬいぐるみが投げ入れられるとは・・・唖然・・・演技の後で泣き崩れたというキム・ヨナちゃん、プレッシャーから解れた感情だったのでしょうか。
国民的アイドルの今後が心配です。
今夜のフリー、真央ちゃんが2位でよかったです。
追う方が断然いい。
それにキム・ヨナちゃんの後に演技するのは大変・・・だって、あのぬいぐるみの数を考えたら、次の演技者までかなり時間をとられそうだもの。