真央ちゃん、頑張りました

hitto2008-12-14

今日はこの前に座ることもままならず・・・只今の時刻PM12:20・・・設定はまだ日付が変わっていないようなので、簡単に済ませることに。

フィギュアスケートGPシリーズ、昨日の最終戦、見事に浅田真央ちゃんが1位に輝きましたネ、ヤッター!


キム・ヨナちゃんとの対戦もここまでくると、どちらにも勝たせたくなるような溜息が。
まわりの方が二人のライバル意識を煽っているのかもしれない。
この緊張感の中では、どこまで自分の力を発揮できるか、精神面の調整が巧くいった方が強かったりするのですね。


エキシビションの前のホンの少しの時間に真央ちゃんとキム・ヨナちゃんがリンクで仲良く話しているのが映りました・・・いったい何語で話しているのだろうか?英語?日本語?韓国語じゃないな・・・二人ともリラックスしている雰囲気で楽しそうに笑い合っていました。
小さな時からライバルと騒がれても、案外二人の関係は普通の少女の会話だったりして・・・とか思ってしまいました。

今夜のエキシビションは、真央ちゃんタンゴの曲に合わせてのびやかに演じていました・・・溜息。

篤姫」最終回は録画で後のお楽しみ・・・


読売新聞  Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・ファンヒーター
数独の答え・・・・・4+6=10・・・10