you tube三昧もほどほどに・・・

hitto2009-02-17

晴れ・・・ただいまの気温2度・・・さむい!


中古のパソコンを譲り受けて・・・仕事が来る前にブログでもとパソコンの前に腰掛けては、懐かしのメロディーにのめり込んでしまう・・・誰のお咎めもないのでやり放題・・・ってもう一人の自分が咎めている・・・キリがない!


なんとなく、かぐや姫の「神田川」から入って「赤ちょうちん」「あの人の手紙」海援隊の「遠くへ来たもんだ」アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」チューリップの「青春の影小椋佳さんの「さらば青春」「しおさいの詩」「白い一日」・・・まったく、この手が悪いのよ!と・・・子供じみた言い訳を書いては笑ってしまう。


あの頃の自分には戻れるはずもないけれど、スーッと入ってくる曲のメロディーに自分の声を乗せて歌ってしまう。
思い出に浸るのはこのくらいにしておこう。



世の中は大変な時だとテレビや新聞で報じているけれど、何よりも大事なことは健康なことだと思う。
お爺ちゃんの病院へ行くたびに思い知らされている。
御歳87歳の彼の人生を思えば、この生ぬるい時代が大変な時だとは感じていないだろう。
一番欲しいのは健康。


健康でなければ何事も始まらない。
こうしてyou tube三昧で楽しめるのだって元気である証拠・・・病気であるなら身体を休めなければならない。
つくづく健康であることに感謝している・・・そして家族の健康をも願っている。


さて、と、少しばかりの手間賃を稼ぐために精を出そう。