楽しみなスポーツがいっぱい

hitto2009-02-18

なんというか・・・これでもかっていうように、次から次へと批判の的になって、見るに忍びない。
麻生内閣はもう限界・・・とも思える失態の数々。


中川さんの顔は、悲壮感でいっぱいだし、G7の内容を知らずにトンマな顔だけが大写しになって気の毒にも感じてしまう・・・お傍に誰かいただろうに、なぜ失態を起こす前に会見をキャンセルできなかったのだろうか。
責務といっても体調が悪いのだったら、尚更その場で退場した方がマシでした。



アレはないよね・・・って、見た眼で判断するのは普段の生活態度にもあるように、お酒好きだったことが報じられてしまったからだ。
まるでギャグでも見ているようで「だめだ、こりゃ・・・」といかりやさんの声が聞こえてきたようだった。
それでも解散できずに強気の麻生首相には、オリンピック代表になった時に培われた精神力の強さがあるのか。
それだけは今後の総理になる人にも見習ってほしいけれど。
打たれ強いのは大きな魅力だし、それで小気味よい政策がとれればいうことないのに・・・タイミングの見極めは難しい。



それにしてもヒラリーさんの会見が眩しいほどにご立派なのに対し、中川さんの失態はつくづく恥ずかしく苦笑いでは済まされない。
小沢さんやマスコミの吠える姿も見苦しいし・・・つい、人の振り見て我がふり直せ・・・と自分に言われているようで・・・。ホワイトハウスの最初の客人として選ばれた麻生首相、どうか無事に責務を果たされますように。


ここは、楽しいスポーツの話題に目を向けた方がいいかな、WBCの合宿の様子にはワクワクする。
メンバー(28人)の中に選ばれるのかな、注目しているのはマー君・・・田中投手(楽天)がイチロー選手や城嶋選手から三振を奪う姿には貫禄充分と感じたけれど。
サッカー日本代表のワールドカップ(W杯)予選に、米ゴルフツアー初参加の石川遼選手にも期待がかかるし、フィギュアスケートの世界選手権(3月23〜29日、米国・ロサンゼルス)浅田真央ちゃんのリベンジも見たい。