リラックス

hitto2009-06-19

お爺ちゃんはデイサービスへ・・・介護サービスはサービスを受けるお爺ちゃんのためのものであるけれど、家族の負担を軽くして、リフレッシュするための貴重な時間でもあるはず・・・ところが、なかなか上手に使えない。
元々が貧乏性なのか、あまのじゃくなのか、いない間に張り切ってしまう。
ダラダラと過ごしていたらいいのに・・・出掛ける勇気はないし・・・今は節約、節約、7月には楽しいコンサートがあるのだし・・・頑張れる。
こうして身体を動かせるのは、介護の苦労など感じていない証拠なのだと思います・・・しかも動くのは自分の為でもあるし、家事が終わると残りの時間は自分の時間としてリラックスしているのだから、今はこれで良しとしよう。

デイサービスのある日は「1日があっという間に過ぎる」とお爺ちゃんは言うけれど、私にとってもデイサービスのある日は一日が早いな、と感じてしまう。
そうこうしている間に、もうすぐ帰って来ます。


明日は私の検診日・・・朝晩の薬がなくなるといいのだけれど。
薬の服用で多分血液検査に異常なし・・・体調も良いし、薬のお陰です。


さて、もう少し・・・自分の仕事をしなくては・・・残り3枚か、今週は順調。