永遠に・・マイケル・ジャクソン

hitto2009-06-26

マイケル・ジャクソンが「SMAP×SMAP」に出演したのは何時だったのだろう?
検索すると3年前でした・・・そんなに前だったとは・・・。
始めてのバラエティー番組出演でした・・・しかも日本で。
ゲストに迎えたSMAPのメンバーも驚いていたけれど、テレビを観ていた私も驚いていました。
内容はさっぱり覚えていない・・・ただ、慣れ親しんだ番組に存在していたというだけで釘づけでした、歌は残念ながら歌わなかったと思います。
いつの間にか、世界の大物スターが来日するとスマスマにゲストで呼ばれたりして、驚きの番組になってしまいました。

特に何遍も(マイケルの)曲を聴いてきたわけではないけれど、超有名人の死は報道の仕方も凄い。
家族が起きてくる度に「マイケル・ジャクソンが亡くなったって」と、教えている私は一体何なのか・・・。
それほど誰もが知っているスターということかもしれない。


私は、サイモン&ガーファンクルの大ファンなのだけれど、歌がピカイチ巧いと思っているのはスティーヴィー・ワンダーマイケル・ジャクソンです。
We Are The Worldを歌った時のオーラを中で一番感じてしまったせいかもしれません。
享年50歳とは・・・とても残念です・・・ご冥福をお祈りいたします。


私がいちばん好きな曲は、1972年ビルボードで第1位を獲得した「ベンのテーマ」で、天才としか思えない歌唱力でした。
きっと亡くなった後にも何度もマイケル・ジャクソンの歌を聴くのでしょうが「ベンのテーマ」を聴く度に、自分の心が洗われるような気がします。