取り戻せた自転車

hitto2009-07-04

家の用事を早めに済ませて、今日は映画館へ「剣岳」を観に行って来ました。



そうそう、昨日盗られた次男の自転車が見つかりました。
こんなことが本当にあるのか・・・ラッキーでしたが、許せない犯罪です。
家の前から乗って、駅近くに乗り捨てられていました。


教えてくれたのは、次男の彼女。
盗まれた本人は、もう出てこないと諦めていました・・・探すこともしなかったのですから。
彼女が駅で次男の自転車を見つけ、電話をしてくれました(名前も書いていないのに、よくぞ覚えていてくれました。感謝、感謝。よく二人乗りしていたものね)
すぐに見に行くと本当に次男の自転車。
鍵はちゃんと閉めてあったとか・・・って、今も盗った人が鍵を持っているのかも・・・とりあえず、そこから持ち帰ることができないので、近くの友人宅のマンションへ置かせてもらうことに。
後日取りに行くことにして帰ってきました・・・やれやれ・・良かったです。


今度(犯人が)我が家の前を通った時、盗ったはずの自転車が置かれているのを見たら驚くだろうか・・・それにしても、近所に住んでいることの気味悪さ・・・


今日はお父さんの誕生日、気持ちだけのお祝をしました。
剣岳」のことは明日書くことにしましょう・・・木村大作さんが「徹子の部屋」に出演したのを見ていたので気になっていました。主演は浅野忠信さん、良かったです。