エコー

hitto2009-07-09

今日の午後からは、お爺ちゃんの検査予約(エコー)で病院へ付き添い。
問題になるところがなく、先生も驚いていました。
顔色もよく絶好調という感じ・・・そのお爺ちゃんを診て、「幾つも大病をしたとは、思えない・・・元気になりましたね」と笑顔で言って下さり、いつもの寡黙な感じでは全くなかった・・・そうか、午後からの予約で患者さんもまばら、それに時間にゆとりがあったからかも。
こんな風に先生が笑うのを始めて見たような気がしました。
お爺ちゃんが杖をつきながら、ピンピンしているという風に見せると、私と目を合わせて大笑いです。


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009070902000137.html

昨夜の名古屋ドーム、サイモン&ガーファンクルのコンサートは、大盛況のうちに終わったようで、一安心しました。
アーティーの声も伸びやかに出ていたようで・・・早く聴きたいです。
明日、明後日は、東京ドーム・・・セット・リストは、それまでのコンサートとほぼ同じ・・・あれ?・・・若干の変更がありましたね。
3曲目に「I Am A Rock」を歌っています。
そして「エミリー・エミリー」と「僕とフリオと校庭で」が歌われていません・・・ちょっと残念ですが。


「The 59th Street Bridge Song」がラストと思っていましたけれど、「Cecilia」をラストに持ってきたようです・・・セシリアの方がアップテンポな楽曲で、気持ちも盛り上がり、余韻としては・・・どちらも捨てがたい・・・。

59番街橋・・・観客のもう一押しで聴けないでしょうか・・。


アメリカの歌」は始めからリストに入っていないようです。
ポールのソロ・ヒット曲ですが、セントラル以降アーティのソロ・コンサートでは、いつも歌ってくれていました。
むしろ「エミリー・エミリー」より好んで歌っていたように思います。
「エミリー・エミリー」は、ポールのギター伴奏があってのものですから、それでもこれだけの楽曲が聴けるのですから、言うことは何もありません・・・昔の映像や写真など効果的に使われたようで、それも凄く楽しみです。
それと何遍も映像では観ている、二人で歌う「明日に架ける橋」・・・楽しみです・・・早く来い来い、13日(京セラ)。

1:Old Friends/Bookends
2:A Hazy Shade Of Winter
3:I Am A Rock
4:America
5:Kathy's Song
6:Hey Schoolgirl
7:Be bop-a-lula
8:Scarborough Fair
9:Homeward Bound
10:Mrs Robinson - Not Fade Away
11:Slip Slidin' Away
12:El Condor Pasa



アーティのソロ
13:Bright Eyes
14:A Heart in New York
15:Perfect Moment
16:Now I Lay me Down
ポールのソロ
17:The Boy in the Bubble
18:Diamonds on the Soles of her Shoes
19:Still Crazy After All Years

20:Only Living Boy in New York
21:My Little Town
22:Bridge Over Troubled Water

アンコール
23:The Sound of Silence
24:The Boxer
再アンコール:
25:The Leaves That Are Green
26:Cecilia
メンバー紹介
Cecilia(Replay)



昨日の3+4−9=2・・・・・答え・・・3+4=9−2